日清黒歴史トリオ「サマーヌードル」食べてみた!

 

日清がプライドをかけて再販売した黒歴史トリオをご存知だろうか?

 

 

日清食品は夏に弱い。」

 

そう自ら公言する日清食品が、

過去に発売した自社の商品を、自ら【黒歴史】とし

その烙印を背負わせた3つの商品を今年7月3日に再発売した。

 

  「黒歴史だけど、食べてほしい。」

  「ネタだと思って、食べてほしい。」

  「お願いします、食べてください。」

 

そこには、大手食品メーカーの公式のウェブサイトとは思えない言葉。

そしてその言葉に込められた、

社員の商品への思いが込められていた。

(※ここから先は公式サイトです。日清の思いを受け取ってみてください。)

www.cupnoodle.jp

 

社員にそこまで言わせた日清黒歴史トリオ、

そのメンツを紹介しよう。 

 

レモングラスよりも先に来日!?ナウすぎたニューカマー

サマーヌードル レモングラス香るすっきりトムヤム味https://store.nissin.com/jp/products/product/8078/?_bdld=Hrfz1.lQXP7Qe

 

お茶ブームに乗り切れなかった!!悲しきスピードスターター

どん兵衛 だし天茶うどん

https://store.nissin.com/jp/products/product/8079/?_bdld=Hrfz1.lQXP7Qe

 

  勢いだけは人一倍!!暑苦しい大型ルーキー

・熱帯U.F.O.

https://store.nissin.com/jp/products/product/8080/?_bdld=Hrfz1.lQXP7Qe

 

 

 

【最初の印象】 

私が彼らを初めて見かけた時、彼らは無造作にワゴンに積まれていた。

 

見かけない商品なのに、ワゴンで投げ売り?・・・

 

違和感を感じた私は彼らに近づき手にとって見た。

そこで飛び込んできた 

 

「 黒 歴 史 」 の三文字。

 

 

   なんなんだこいつ・・

 

 

その三文字のインパクトに負けて

今回私が買ってきた黒歴史商品は、

 

 

カップヌードルサマーヌード

レモングラス香るスッキリトムヤム味)

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【 実食 】

早速お湯を入れ、待つこと三分・・

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一口食べた第一印象は

 

 

 

 

「おい!もっと攻めてこいよ!!日清!!!」

 

 

 でした。

 

 

麺はお馴染みのカップヌードルのあの麺。

 

問題のスープが、

 

辛からず

 

甘からず

 

旨からず

 

 

 

特設サイトまで作って、自虐ネタにまで走って!

でもそこにあった

 

スタッフの情熱、

 

そして遊び心、

 

私はそれを確かに感じたんです。

 

 

だから、美味い不味いじゃない、

もっとインパクトのあるものを想像していたのに

 

それなのにこれって、一言で言うと

 

 

 

   「 中 途 半 端 ・・・」

 

 

 

パッケージでアピールするほどではない

味付け程度の辛さ

申し訳程度に香るレモングラスの香り、

 

何が足りないって酸味が足りない。

 

 

酸っぱい物があまり好きではない私が

レモン汁かお酢を足して食べたくなったくらい

酸味が欲しくなる味でした。

 

 

企画はすごく面白い!

商品を紹介するページも画面から熱が伝わってくるかの様な、

ある種異様な空気感を漂わせている様に感じました。

 

 

それなのに!

 

それなのに・・

 

 

そこまでやって、肝心の商品がこれかーー !??

 

 

重ねて言わせてください。

 

 

もっと攻めてこいよ!!日清!!!!

 

 

 

 

 

日清は、新たな黒歴史を刻むことになるのか?!!

 

 

 

 

※あくまで個人の感想です。