【けものフレンズ再放送決定】北海道・福岡・岡山エリアは初!放送時間とキャストおさらい

2017年1月から3月までテレビ東京ほか10局で放送された

けものフレンズ再放送が決定しましたね!

 今年5月には各地映画館でライブビューイングが行われたこの作品。

出典liveviewing.jp

 

今回の再放送にあたり、

TVhテレビ北海道

テレビせとうちTVQ九州放送

初放送となることもわかりました。

調べてみる各局で放送開始日時が異なる様なので

Twiterで見つけた

『「けものフレンズ」地上波放送分布図』なるものと共に

御覧ください。

f:id:xblackxrx:20170814182007p:plain

引用https://twitter.com/anime_local/status/888418666521309184/photo/1

 

初放送局別の放送開始日時は?

TVhテレビ北海道TVQ九州放送

8月14日  朝7時30分放送開始なのですが、

テレビせとうち

8月15日  朝7時30分放送開始のようです。

 (お間違いのないように!)

人気作品なので、よく知ってると言う方も多いかと思いますが、

今回この初放送をきっかけに!と言う方もいると思うので

(私もそうです!)

さらっとおさらいをしてみました。

 テレビアニメ『けものフレンズ』ストーリー&スタッフ・キャスト

この世界のどこかにつくられた

超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、

動物たちが次々とヒトの姿をした

アニマルガール」へと変身――!

訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

 

しかし、時は流れ……。

 

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。

帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、

アニマルガールたちも加わって、

大冒険になっちゃった!?

 

スタッフ

原作:けものフレンズプロジェクト

コンセプトデザイン:吉崎観音(「ケロロ軍曹」他)

監督:たつき(「てさぐれ!部活もの」)

シリーズ構成/脚本: たつき

音響監督:阿部信行

作画監督伊佐佳久

美術監督白水優子

音楽:立山秋航

アニメーション制作:ヤオヨロズ(「てさぐれ!部活もの」他)

キャスト

サーバル尾崎由香

フェネック本宮佳奈

アライグマ:小野早稀

かばん:内田彩

PPP

ロイヤルペンギン:佐々木未来

コウテイペンギン根本流風

ジェンツーペンギン:田村響華

イワトビペンギン相羽あいな

フンボルトペンギン築田行子

コツメカワウソ近藤玲奈

ジャガー津田美波

アルパカ・スリ:藤井ゆきよ

アメリカビーバー:下地紫野

オグロプレーリードッグ大空直美

ライオン:本多真梨子

ヘラジカ:國府田マリ子

アフリカオオコノハズク三上枝織

ギンギツネ:相坂優歌

タイリクオオカミ伊藤かな恵

アミメキリン野中藍

ヒグマ:松井恵理子

リカオン立花理香

キンシコウ和多田美咲

ワシミミズク上原あかり

フォッサ:七海映子

インドゾウ:幸野ゆりあ

アクシスジカ:早乃香織

キタキツネ:三森すずこ

スナネコ:みゆはん

マーゲイ:山下まみ

カバ:照井春佳

トキ:金田朋子

ツチノコ小林ゆう

(発表順)

引用kemono-friends.jp

お試し無料動画もあります

 『けものフレンズ』は、動画サイト「ニコニコ動画」内で

一話だけ無料公開していました。

時間が合わなくて見れないーって方や

一話見逃しちゃったよー;;って方はこちらで。

出典ch.nicovideo.jp

忙しい方用に、1分30秒のPVもあるので

ニコニコ動画ならではの流れるコメントと共に

お楽しみください♪

※ちなみに公式サイトにショートムービーと

PVたくさんあるので空き時間でもしばらく楽しめそうですw

http://kemono-friends.jp/movie/

さいごに。

テレビアニメ『けものフレンズ』の再放送について

初放送となる局とその放送開始日時をまとめてみました。

私自身タイトル名を耳にしていた程度だったので、

調べていく中で5月にライブビューイングがあったと知った時は

驚きました。

それに、こうゆうの絶対盛り上がったんだろうなと思いつつ・・

この再放送を機に、ライブビューイングに行けなかった人へ向けて

またやってほしいですね。そしたら行きたい・・

 

以上、テレビアニメ『けものフレンズ

初放送となる放送局の放送日時のまとめと

キャストのおさらいでした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。